アンチエイジング ピーリングジェル

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルを買った!効果あり

投稿日:2017年10月11日 更新日:

肌に優しい洗い流すピーリングジェルとして、もう何年になるかわかりませんが、とにかく人気が衰えないのが「グレースアンドルケレ」でしょう。

そして、今回バージョンアップされたってことでレポしていきたいと思います。

「Grace&Lucere Simius ピーリングジェル」になったんです。

要するに、「シミウス」というのがついたんです。

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルを買った!効果あり

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルを買った!効果あり

こんなダンボールで届きましたよ。

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルでターンオーバー対策

肌の乾燥がいかに肌に良くないか、そんなこと女性でも男性でも誰でも知ってると思います。

毛穴の広がり、シワ、シミ、ニキビ、くすみ、ありとあらゆる肌トラブルの原因となりえます。

乾燥肌対策のクリームや保湿のための化粧水もありますが、その前にしておきたいことがあるんです。

それがピーリングジェルでの角質ケアなのです。

なぜかというと、古い角質が溜まった状態だと、高価な化粧水も美容液もクリームも、なかなか浸透されないそうなんです。

だからこそ、定期的にピーリングジェルを使って、浸透しやすい肌の状態にしておきたいところ。

ではどんなピーリングジェルを使ってもいいかというとそうでもないですよね。

私ピーリングジェルを選ぶ際にはいくつかの条件があります。

洗い流すピーリングジェル(拭き取るタイプは肌に良く無さそう)
肌に優しいピーリングジェル(当たり前)
塗れたままでも使えるピーリングジェル(お風呂で使うので)

そこで目をつけたの「グレースアンドルケレ」だったんです。

そして、そのピーリングジェルがシミウスにバージョンアップされたということで、レポしてるんです

たぶん変わったところとしては、美容成分をさらに配合したということなんでしょう。

  • 酒粕エキス
  • コメヌカエキス
  • コメヌカ油

初めてピーリングジェルを使ったときはたぶん驚くと思いますよ。

本当にボロボロとれますから。

お風呂場でピーリングジェルが使える洗い流せるタイプ

お風呂場でピーリングジェルが使える洗い流せるタイプ

お風呂場でピーリングジェルが使える洗い流せるタイプ

Grace&Lucereピーリングジェルは、従来のピーリングの常識を覆す『濡れたままでもピーリングできる』商品として販売されています。

水に強い角質吸着成分で、洗顔後に濡れた状態で使っても角質を優しく取り除くことが出来るように作られているのだそうです。

お風呂場で使用する場合、洗顔後に一度タオルドライするのが面倒だったりしますよね。

また濡れた状態でのピーリングでしたら水分のない状態でのピーリングよりも刺激が弱まりますので、毎日にピーリングをしたい!とか、肌が少し弱ってるけど優しくピーリングしたい、という場合にはちょうど良いと思われます。

グレースアンドルケレ ピーリングジェルの裏ワザ!

グレースアンドルケレ ピーリングジェルの裏ワザ!

グレースアンドルケレ ピーリングジェルの裏ワザ!

洗面所ではやりにく体の部位に使用する際にも、お風呂場でピーリングできるのは想像以上に便利なんです。

●「首」や「袖周り」を週2~3回ピーリングしておくとシャツの汚れ防止に効果を発揮します。
 白いシャツなどを着ると気になる首や袖周りの黒ずみも、かなり軽減できると思われます◎

●「かかと」の角質ケアにも使用できるんです。
 古い角質が溜まりやすい足の裏で、特にかかとは角質が固まりやすく、それが原因でひび割れが出来るコトも あります。皮膚の厚みが異なるので、顔よりも頻度を増やすのがオススメです!

●足の臭いが気になる場合にも「足の裏全体」にピーリングを施してあげることで、臭いの原因となる古い皮脂や角質を除去でき、においを元から取り除くことができるのです。

このようにお部屋でケアしにくい「かかと」や「足の裏」「首」などは、お風呂で体を洗った後そのままピーリングという流れを習慣にすると常に良い状態を保てて良いかもしれませんね。

私も濡れたままピーリングしてみました

実際に私もお風呂場で、手と顔が濡れた状態でピーリングしてみましたら、元々サラッとしたジェルなので顔に塗るなり即流れ落ちるような感じがして慌ててマッサージしました。(^^;
タオルドライした時よりもポロポロが少なく(ポロポロも沢山流れ落ちたのかも知れませんが)、普段タオルドライ後にしっかりピーリングをしているので、(ちゃんとピーリング出来てるのかな?)と、やや物足りなさすら感じました。

しかし、お風呂上りに水気を拭き取った顔は、正にピーリング後のつるんとした肌に仕上がってました。

もちろんタオルドライ後にしっかりピーリングした時よりは効果が薄い気がしましたが、そこはお肌の状態と相談の上臨機応変に使い分けることが出来る商品だからこそ、上手に日々のスキンケアに取り入れやすいと言えるのではないかと思いました。

ニキビ跡にもピーリングは効果がありそうなので、予防も大切ですが、何か異変があったらピーリングジェルでニキビ跡改善を目指してみたいと思います。

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェル
ネット通販でよく見かけるとうことまず最初に買ったのがグレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルでした。洗い流すピーリングジェルニキビ跡に効果ということで、お風呂場でも使えるし手間がかかりません。毎日使わないのでもちもいいですし、コスパはいいと思います。シミに効く化粧品の一つだと感じてます。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

-アンチエイジング, ピーリングジェル

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.