スムージー 酵素ドリンク&サプリ

酵素サプリと酵素ドリンク比較!どっちがオススメ?

投稿日:2017年5月17日 更新日:

酵素サプリとドリンクを比較してみると、

酵素サプリというと

  • 携帯しやすく外出先でも飲める
  • 酵素特有の味を気にせず飲める

酵素ドリンクというと

  • 置換えダイエットにも使える
  • 苦手な味だと飲みにくい

決して、どちらが優れているということではないんですよ。

ドリンクの味という部分は、客観的な意見より、自分自身の舌で確かめるしかありませんね。

その点、酵素サプリは、味も気になりませんし、外でも飲めますし。
酵素サプリと酵素ドリンク比較!どっちがオススメ?

酵素サプリは何で選ぶ?

酵素サプリは何と言っても手軽に摂れます。ドリンクタイプなら味が気になるところですが、サプリの場合はその心配はまずありません。これはドリンクタイプでも同じですが、比較するとなると、コラーゲンやヒアルロン酸なら配合量が何mgかを比べることもできますが、酵素の場合は、食材が何種類とかの記載はありますが、それを比較して果たしてどうなのかな?とも思います。販売価格もかなり異なりますし、あとは口コミや体験談で選ぶ人が多いのかなと思います。

酵素サプリを選ぶ基準は?

これはまだ迷うこともありますが、何を比べて決めるかは人それぞれでしょうね。
酵素サプリランキングもいろいろなところでみかけます。私は楽天市場でよく買い物をしますが、ランキングはもちろん、いくつかの商品を比較する際にもすごく助かります。なんといっても商品数が多いので、どれにするか迷うところです。そんなときに売れてるのをまず買ってみたくなるのですが、たくさんありすぎるのと、あくまでそれぞれ独自のものだと思いますので、最終的には自分で決めることになるのですが。特にドリンクに関しては、味などは感じかたも人それぞれですので、あまり口コミなどを参考にしても自分の納得する味かは不明なところもあります。
普段の食事からでも摂れる酵素ですが、不規則な食生活でも毎日酵素サプリを補うのもありかなと思います。

手間も考えると酵素サプリかな

最近人気なのが野菜ジュースです。
もちろんかなり前から手作りでしてる人も多かったと思いますが。人気というのは私にという感じなのですが、何かの本で見てそれを参考にやり方をまねて作ってます。
人参、キャベツなんかが中心ですが、パイナップルを入れたりしながら作っています。
ジューサーを洗うのが面倒なので、スーパーで売ってる野菜ジュースにしようかという話も出ましたが、どうしても新鮮なものがいいということで、今も継続中です。
そして酵素が壊れるからと何かで見たようで、低速回転のジューサーも買ってしまいました。
この野菜ジュースでちょっとした断食ダイエットみたいなのをしています。
朝食代わりにこれを飲んでという感じですね。スムージーで置き換えダイエットをしてたこともありますが、酵素ドリンクとスムージーダイエットではどちらがいいのかはまだ分かりませんが。
野菜ジュースで酵素を補う 酵素ドリンクでも基本は同じように、1日の食事のうち、どれかを酵素飲料に置き換えるというものですね。
確かにその方法なら、摂取カロリーが減りますから体重は減っていきますよね。
消費カロリー、摂取カロリー、基礎代謝のバランスから考えても、摂取カロリーが減れば痩せやすい、ダイエットしやすい状況にはなりますし。
飲み方もホームページで説明してくれてる商品も多いので、それを参考にできますし、結構いいのではと思います。私はこれからも酵素ドリンクも野菜ジュースも飲みますが、時間に余裕がなかったらやっぱり酵素ドリンクだけになってしまうかな。
野菜ジュースはとにかく手間がかかりますので。ジューサーを用意して、野菜をカットして(野菜類は通販でまとめ買いです)、ジュースにして、みんなで飲んで、、、この後が面倒な後片付け。時間がかかります。

今後も続きますが、あわせて酵素サプリも飲もうかなと思っています。

だから酵素サプリやドリンクにとなるんです

何でもそうですが、美容も健康も努力は続けたほうが良いですね。当たり前ですが、今日だけがんばっても、明日だけでもだめです。
本の少しだけの改善でも続けたいところです。
それは食事や睡眠、ストレス発散、運動不足解消などもですね。
1日に少しだけ歩く量を増やす、睡眠時間を少しだけでも早寝早起きにするという感じです。
でもそうやっていくと、どこかで時間のしわ寄せがきてしまいます。何かの時間を削ることになってしまうんです。時間は無限にありませんからね。
ですので、手間を考えると、酵素を摂るだけの目的であれば、酵素サプリでもいいかなと。もちろん、野菜ジュースの場合は、ビタミンなどの栄養素を摂れるメリットがすごく多いんですけどね。
また繰り返しになりましたが、野菜ジュースは私はやめない方向です。
酵素サプリランキングでは今でも生酵素サプリが売れてるみたいですね。

消化酵素ってどんなのでしょうか

年の瀬も迫ってくる中で、アルコールを摂取する機会がかなり増えてきます。
そういった中で、消化の手助けをしてくれる飲み物が最近では色々と出ていますが、その中でも酵素の働きでアルコールの分解を手助けする商品はその効果が大きいです。その理由としては、消化酵素によって直接消化の手助けをするため、確実に効果が出るということです。
言うなれば、戦いにおける兵隊の数を増やすような効果になるため、純粋に大きな効果を期待することができます。そういったことを複合的に考えると、どういった商品がどのような硬化を持っているかというのは案外きにしていない部分が大きいということがわかります。なんとなく聞くみたいだからという商品が今まで多かっため、使って来なかったという人もいるかも知らませんが、こういった直接的な効果があるということは非常に魅力的です。また、最近増えている特定保健用食品についても同じことが言えます。
健康食品はなんとなく効果がありそうでもその効用がわかりにくいということが挙げられます。そういったことをなくすためにも特定保健用食品については、その効能について厚生労働省が認可しているという形であるため、しっかりと効能を確認して飲用することができます。
特に効能についてはしっかりとした効果がわかっているかどうかは購買の際の大きな要因となるため、しっかりと考えて購入することが大切であり、うまく使うことが重要です。

消化酵素とサプリ

いずれにしても、飲みすぎには注意したいといころです。そして酵素サプリももう少し調べてから購入しようと考えています。
今のところは野草酵素が中心のか、生酵素のにすると思います。
酵素ドリンクではなくても野菜ジュースで酵素は摂れるんでしょうけどね。

酵素アイテムもサプリやドリンクが

酵素サプリを調べてると、やっぱり酵素ドリンクのほうがよく目につきます。
これはいつも思うことですが、コラーゲンとかでもそうですが、粉末とか粒みたいなのとドリンクとでは効果に違いはあるのでしょうか。
もし同じような配合成分だった場合、どれほど差がでるのでしょうか。気にはなるのですが、結局分かりませんでした。私は以前に野菜ジュースでデトックスダイエットといか断食ダイエットみたいなのをしてたのですが、そういうふうに使うならドリンクのほうがいいかもしれませんね。そのときは、朝は野菜ジュースだけで過ごしてたのですが、やっぱり昼前には空腹になりました。でも眠くならないし、結構集中できてたので、良かったかもしれません。まあまあ効果がありましたし。酵素ドリンクも味がまずくないならいいですが、嫌いな味なら厳しいですね。
簡単なダイエットほどリバウンドしやすそうに思いますので、まあいろいろ試していきたいと思います。
リバウンドというと、単品ダイエットを思い出します。以前から、数年前から、この食品だけを食べてダイエットみたいなのがよくありましたが、最近は目にしなくなりました。りんごなんかもありましたが、単品ダイエットって何がダメなんでしょうね。

単品ダイエットと酵素

これは憶測ですが、単品だと、それがどんな食品であれ、栄養素が偏ります。栄養素が偏るのは美容にも健康もよくないでしょうね。あとは、ダイエットを考える上で、基礎代謝というのは重要なポイントです。
何もしていなくてもカロリーを消費してくれるわけですから、高いほうがいいと思います。基礎代謝は筋肉の量に比例すると聞きますので、もし、その食品が筋肉を作るのに役立たないものなら、これは良くないですね。そんな感じなことが挙げられます。では酵素での断食はどうなんでしょうか。これも自分なりの解釈ですが、栄養素としてはいろんなものが入ってるので、悪くないと思います。
もちろん、3食ずっと酵素サプリやドリンクというのは問題があると思いますが。朝食だけならいいのではないかなと思うのです。
先ほども書きましたが、空腹感というのはどうしようもありませんが、現代社会では飽食の時代とも言われており、過食気味なのではないかなと思います。腹8分、いや腹6分くらいが丁度いいという記述もみかけます。食べすぎるのは体内の酵素にとっても決していいことではないようですし、やっぱり酵素ダイエットって今までのとは違うなって思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
1 2

-スムージー, 酵素ドリンク&サプリ

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.