スムージー 酵素ドリンク&サプリ

酵素ドリンクとスムージーを併用するとダイエット効果は?

投稿日:2017年9月29日 更新日:

何種類かの酵素ドリンクを飲んでみましたが、案外美味しいですね。

甘くて飲みやすいのもありますし、逆にそれが嫌という人にはもうちょっと違うタイプもあったりします。

これは好みなので、味よりどれが効果があるかのほうが気にはなりますけどね。

私の場合は、基本、酵素ドリンクもグリーンスムージーも置き換えダイエットに使ってきたのですが、どうせなら併用するともっと効果が高まるのではないかと思ったんです。

酵素ドリンクとスムージーを併用するとダイエット効果は?

酵素ドリンクとスムージーを併用するとダイエット効果は?

酵素ドリンクもスムージーでのダイエットも結局は腹持ち次第

酵素ドリンクを何種類も飲んだ人なら分かると思いますが、酵素ドリンクを飲むだけで勝手に脂肪を燃焼してくれるとか、そういうことはありません。

各メーカーで推奨されるのはやっぱり置き換えダイエットです。

今までの食事をしながら、酵素ドリンクやスムージーを飲んだからといって痩せるなんてことはありえません。

むしろ摂取カロリーが増える分、太りそうなものです。

だから、1食なり2食を置き換えて、摂取カロリーを減らすことでダイエットをしようとするわけです。

酵素ドリンクもスムージーも水分とはいえ、野菜やフルーツなどが入っていますので、少しは満腹感も出ますし、腹持ちもします。

そういう意味では、併用するのは置き換えダイエットには効果がありそうな気がします。

野菜からも上手に酵素を取り入れると体調も良い

食事でも摂れる酵素です。

皆さんも酵素という言葉を聞いたことがあることでしょう。

では、それは一体どのようなものなのか、私たちの体とどのような関わりがあるものなのか、ご存知でしょうか。

私達が食べ物を食べると、消化吸収し、そして排泄をします。これはごくごく自然の行為ですが、それらの行為全てにおいて酵素が役に立っているのです。言い換えれば、これがなければ生きていけないということであり、私達が生きていく上では絶対必要なものなのです。ですから、毎日体の中に取り入れるということがとても大切になってきます。酵素が沢山入っているものというと、フルーツや野菜などいった食品を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

勿論それらの食品の中には酵素が含まれています。

しかし、それ以外の食品の中にも含まれています。例えば、私たちのとても身近な食品でもあり、比較的手頃な価格で購入することが出来る卵もそうです。そして、健康志向の人ならば、ぜひ体内の中に取り入れたい食品でもある魚のなかにも含まれています。それらの食品を食べればそれだけで、体内の中に取り入れられるのかというと、そうではないのです。実は熱に弱いものなので、50度以上の温度になってしまうと、本来の役割を果たさなくなってしまうのです。ですので、体内に取り入れる為には、なるべく生の状態の食品を食べるということが重要になってきます。
生で食べるのが難しいという人は、野菜やフルーツをジュースになどにすると無理なく続けられることでしょう。

あとはお肌への影響も大きいでしょうしね。特に保湿のことを考えると、スクラブもいいですが、もしかすると酵素不足も乾燥と関係しているかもしれませんからね。酵素ドリンク人気だからいろいろ試してみたらいいと思う。

次ページは:酵素ドリンクとスキンケアについて

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
1 2

-スムージー, 酵素ドリンク&サプリ

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.