化粧品・コスメ 目の下のクマ

目の下のクマは食べ物で解消できる?消すことできる?

投稿日:2017年8月18日 更新日:

目の下のクマの原因は血行不良、たるみ、間違ったスキンケアなどがあります。
それを考えると、血行不良やタルミに効く食べ物はありそうです。

ただ、目の下のクマを消すほどの効果は期待しないほうがいいでしょうね。
あくまで予防的観点、そして美容全般のための食生活を考えるくらいのほうがいいと思います。

もちろん、食べ物が肌の状態に与える影響も大きいと思いますので、美肌を目指すためにも食生活を無視することはできません。

目の下のクマを消すとまでは言いませんが、予防のためにも積極的に食べたいものを紹介しておきます。

目の下のクマは食べ物で解消できる?消すことできる?

目の下のクマを消すための食生活

目の下のクマ消しクリーム「アイキララ」購入レポ

クマ消しクリームは「アイキララ」がおすすめな3つの理由【購入レポ】

目の下にクマが出来たら年齢上に見られますよね。 不健康そうに見えて印象が悪くなりますよね。 そんな目の下のクマを解決できるコスメを見つけたんです。 実際に「アイキララ」を買ってみたので、クマ消しクリー ...

続きを見る

アイキララというクリームがクマ消しにいいみたいですが、もちろん美容には食生活は大いに関係しています。

シミやくすみは年齢とともに出てくるのは仕方ありませんよね。
シワもそうです。笑いジワなんて、むしろ嬉しく思います。

では、目の下のクマはどうでしょう。
30代でも40代でも50代でも、目の下にクマがない女性は一杯います。

肌に良い食品を積極的に摂ることは、美容だけでなく健康のためにもなります。
早くそのことに気づき、栄養素の知識も身につけたいものですね。

血行促進に良いとされる食品

玉ねぎ

玉ねぎに含まれるケルセチンは、抗酸化作用もありますし、血流改善をサポートする効果があると言われています。血液サラサラといえば「玉ねぎ」ではないでしょうか。

納豆

ネバネバが苦手な人もいると思いますが、ナットウキナーゼという酵素が血流に良いと聞きます。
血圧や健康な血管のためにも積極的に食べたいのが納豆です。

目の下のクマを消す化粧品を使いながら

年齢とともに、目の下のクマが目立ってくるのは仕方ないことかと思いますが、高齢になってもほとんど目立たないような人もいるんです。

何が違うのかは本人もい分かってないかもしれませんが、やはり食生活やコスメの違い、または喫煙や睡眠などの生活習慣の違いも考えられるでしょう。

目の下のクマを化粧品で消す!おすすめは?

たぶんダイエットとかも一緒だろうし、シミ対策などの飲む日焼け止めにしても一緒で、これをすれべ万全なんてことはないから、まずは基本となる食事からの栄養を考えましょうというのは大切だと思います。

酵素サプリと酵素ドリンク比較!どっちがオススメ?

不足しがちな栄養素なんかは酵素やサプリで補うも良いですが、簡単だけど、栄養満点なブロッコリースプラウトとかを食事で積極的に補うのもいいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

-化粧品・コスメ, 目の下のクマ

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.