ミドリムシ 腸内フローラ乳酸菌

ミドリムシにデトックス効果はある?便秘は治る?治らない?

投稿日:2017年8月21日 更新日:

話題のミドリムシですが、どのような効果が期待できるのでしょうか。
まずは、やはり栄養補助としての効果ですね。59種類もの栄養素を含んでおり、ビタミン類、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸、その他の栄養素を摂取できます。
これらの栄養素を食事や他のサプリメントから摂取することは、そう簡単ではありません。健康を維持するには特定の成分を多く摂るより、バランスよく摂ることも大事ですので、これだけの種類をまとめて摂れるのは本当に嬉しいことです。
具体的にこれらの栄養素が身体にどういう効果があるかは、個人差があるでしょうし、何より、いろいろな疾病の予防になります。

ミドリムシにデトックス効果はある?便秘は治る?治らない?

ミドリムシの吸収率の良さはなぜ?

そして、もう一つ、栄養素では特に注目する点があります。
それは「吸収率」です。
ミドリムシ(ユーグレナ)の特徴として、植物と動物の両方の性質を持っていることは知られていますが、植物には細胞壁というものがあり、どうしても栄養素の吸収率が悪くなってしまうのです。ところが、ミドリムシには細胞壁がなく、細胞膜のみで覆われていますので、非常に吸収率が良いのです。
その吸収率は「93.1%」と記載されているところが多いようです。

ミドリムシでのデトックスはパラミロンの効果

次に、「デトックス効果」についてです。

身体に有害なものを出すデトックス効果については、他のサプリメントでも謳われているものもありますが、ミドリムシには特有の物質が含まれており注目されています。
それが「パラミロン」という物質です。
パラミロンは、ユーグレナに含まれる物質で、β1、3グルカンによって構成されています。パラミロンの表面に無数の小さな穴があいており、そこに不要なものを取り込み、体外に排出されるといわれています。

つまり、ミドリムシ(ユーグレナ)の効果を簡潔に書くと、身体に必要な栄養素を効率よく補給でき、必要ないものを体外に排出できるということになります。
この2つを同時に可能にするミドリムシ(ユーグレナ)は、他の類をみない優れものかと思います。

次ページは:ミドリムシの豊富な栄養素は59種類

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
1 2

-ミドリムシ, 腸内フローラ乳酸菌

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.