アンチエイジング シミに効く化粧品 飲む日焼け止め

寝不足でシミが濃くなる?シミに効く睡眠を目指す!

投稿日:2017年10月4日 更新日:

シミに効く方法は外側からの対策だけではなく、睡眠も関係しているようです。

前からですが、シミに効くのは化粧品と思っていましたが、今は違います。

原因のことを考えたり、シミの種類のことを知ると、決して美白化粧品だけで対策をするのではなく、生活習慣も見直そうという気持ちになってきました。

寝不足でシミが濃くなる?シミに効く睡眠を目指す!

寝不足でシミが濃くなる?シミに効く睡眠を目指す!

シミに効く方法は化粧品だけじゃない

生活習慣の中でいろいろと大事なことがありますが、今日は睡眠のことにします。

というのも私はかなり不規則な睡眠をとってきました。

時期にもよりますが、夜更かしをして朝起きるのがお昼頃とかってこともありましたし、忙しさのあまり、睡眠不足が続いていたこともありました。

美容にも健康にもよくないのは分かっていましたが、どうしても自分の欲望を優先させる傾向があり、これから出来る可能性があるシミやニキビについては、その時考えればいいやくらいに考えていました。

これは美容だけでなく性格なのかと思いますが、特にストレスが多い時期は、その鬱憤を晴らすかのように、暴飲暴食は当たり前でした。

それではキレイなお肌を目指すには、あまりにも無理がありました。

ストレスをそういった方法で解消するのではなく、良い睡眠でというふうに考え方も変わってきましたしね。

シミに効く睡眠は美容健康全般に良いということ

睡眠で何が大事かというと、ターンオーバーにかかわるからです。もちろん、それだけではありませんが、シミのことを考えると避けて通れません。

ターンオーバーが活発になる時間帯というのが、夜の10時頃から深夜2時くらいといわれています。

これは専門家の方でも時間帯が微妙に違ってたりするのであってるのかわかりませんが、だいたいこれくらいの時間かなくらいに思っています。

ですので、その時間帯に、キレイなお肌で睡眠をとってるにこしたことはないということですね。

また、睡眠中に成長ホルモンも盛んに分泌されますので、徹夜や睡眠不足が続くのは決してお肌にいいことではありません。

お肌と脳をゆっくり休ませてあげるのが、シミに効く方法の一つかなと思います。

これでどれだけ目に見える効果があるかは分かりませんが、あらゆる方法を駆使して行わないと、増えていくシミに対抗なんて出来ないのかなと思うようになってきました。

睡眠の質を高めるということは、お肌全般、健康面全般に良いことでしょうから、もし夜更かしが当たり前なら、寝る時間を早めて、朝起きるのを早くするだけで、お肌がキレイになるなら、それに越したことないですよね。

シミに効く食べ物とあわせて意識していきたいところです。

シミに効く紫外線対策

シミに効くのは化粧品だけではありません。生活習慣など内側からの対策も重要です。

1つだけの方法がシミに効くとは限りません。

タイトルがちょっと分かりにくいかもしれませんが、要は、シミをどうにか消したい、薄くしたいって私が思ったとき、何をすればいいか考え、調査していました。方法としてはたくさんありますが、私は化粧品で対策をって思ったんです。

でも実際は、化粧品だけでって考えるより、もっとトータルで考えたほうが効果があるのではないかなと思うようになってきたんです。

まずは紫外線対策でしょうか。

そもそもシミの原因というと紫外線のよるものが大きいですが、これの対策です。特に美白化粧品を使うなら尚更対策は必要です。

なぜかというと、美白化粧品の多くは、メラニン色素の生成を抑えようとするものですが、メラニン色素は決して悪いものではありません。お肌を守るために、発生するものです。それは抑えておいて、紫外線を大量に浴びるというのは良くないですよね。

なので、これはセットでしないと逆効果になることも考えられるわけです。化粧品を売ってるお店はそんなことは書いてくれてません。きっとこんな成分が入ってるのでシミにいいですよとかばかりですね。

美白化粧品を使うなら紫外線対策もさらに重要と考えたいところです。

私の場合は、若い頃にすごい紫外線を浴びてるので、これからもっとシミが出てくるのではとちょっと怖いなって思ってるんですが、後悔しても遅いので、今からの対策をもっと考えたいなって思うんです。諦めない気持ちが大事かなと思います。最近は飲む日焼け止めサプリも人気が出てますので、結論としてはトータルで考えるのが一番シミに効くのでしょう。

寝不足でシミが濃くなる
実感があるのですが、寝不足が続くとシミが濃くなる気がします。睡眠中の成長ホルモンやターンオーバーのことを知ると質の良い睡眠はシミに効くといえるのでしょう。
シミを消す睡眠
睡眠の質を高めたからといってシミを消すという意味ではありません。あくまでシミ予防というところでしょう。シミに効く化粧品を使うなら、寝る時間のことも考えましょう。

次ページは:シミに効く?ビタミンCは?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
1 2

-アンチエイジング, シミに効く化粧品, 飲む日焼け止め

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.