スムージー

スムージー置き換えダイエットの効果の体験談なんて何の意味もない

投稿日:2017年11月20日 更新日:

私自身もスムージー置き換えダイエットをしてみて思うこと。

結局、やる気次第ってこと。

スムージー置き換えダイエットなんてしなくても痩せる人は痩せるし、痩せない人は痩せないってことです。

ダイエットなんて気持ち一つで効果が決まる

ついつい、自分と同じ境遇の人はいないかと、ネットで探し回ったりしたことはありませんか。

スムージーの場合だったら、まず買う前に、置き換えダイエットをしよとしてる人、置き換えダイエットで成功した体験談、失敗談など。

いろんな情報を入手して、自分でもうまくいくかどうか判断して、買うか買わないかを決めることもあります。

スムージーでダイエットしようとした人の体験談って本当にたくさんありますが、今思うと、人のダイエット体験談なんて、自分にとって何の意味もないなって思うんです。

どんなダイエット方法だって、簡単なものはありません。

少なからず我慢は必要になってきます。

それが出来るかどうか次第なんでしょうね。

無理ないスムージー置き換えダイエットに挑戦してみる

無理な我慢は続きません。

特にダイエットといって、どれほどモチベーションが高いかも関係してきます。

よほど太りすぎてて体調が悪いとかってなってくると、危機感も出てくるでしょうけど、夏ならまだしも、秋から春頃だったら、シルエットにそこまで影響も出ないくらいなら、慌てて痩せないといけないという気持ちにはなかなかなれません。

では、スムージー置き換えダイエットは全く成功しないかというと、そうではないんですが、工夫が必要かなと。

例えば、私も今までに、いろんな食事制限だったり、食べ物を調整して痩せようとしましたが、それでは結局うまくいきませんでした。

ただ、運動の習慣をうまく取り入れてたときはうまくいってたと思います。

例えば、夕食前に運動するとかです。

夕食後でもいいのですが、その時は、「どうせあとで運動するから美味しいものたくさん食べておきたい」って思ってしまうんです。

ですので、食前に、ウォーキングなりして、水分をたくさん補給するんです。

それがスムージーでもいいですし、水でもいいんです。

一番お腹が空いて、たくさん食べたいって思う直前に運動して水分を摂る。

それを習慣にしてみるのがいいかなと。

食事を制限するというのでうまくいったことが一度も私はないんです。

水分補給をスムージーにするメリットは、美容にもいいい栄養成分を補えるってことですね。

ですので、一つチャレンジしようと思ってるのが、こういのがです。

夕食の1時間前に、30分くらいの運動(ウォーキング等)をして、スムージーを2種類で2杯飲む。

そうすれば、食欲を抑えれるでしょうし、結果的に痩せると。

それと、短期間で痩せようとしないことですね。

短期間で痩せようとするにしても、その後も、ダイエットは続けていかないと、まずリバウンドしますから。スムージー置き換えダイエット「おすすめランキング3」というのを前に紹介しましたが、別にそれでなくても、味が好みなスムージーならどれでもいいような気もします。

どのスムージーを選ぶかでダイエットが成功するかどうかが決まるということはないような気がしてきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

-スムージー

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.