アンチエイジング シミに効く化粧品 ニキビを治す方法 ピーリングジェル

ピーリングジェルでニキビ跡に効果は?

投稿日:2017年10月14日 更新日:

化粧品に入ってる成分もいろいろありますよね。

  • 保湿に効果がある成分
  • 美白やくすみに効果がある成分

成分によって働きが違いますので、女性によっては、何種類ものスキンケアを毎日使用している場合もあるでしょう。

ピーリングジェルとなると、そういうスキンケアとは全く違います。

ピーリングジェルでニキビ跡に効果は?

ピーリングジェルでニキビ跡に効果は?

ピーリングジェルの効果は美肌全体に及ぶ

それぞれのスキケアンの効果をさらに高めるためのスキンケアと言えるのではないでしょうか。

ですので、ピーリングジェルに期待する効果は、お肌の若返り、肌老化を遅らせる、現在の肌トラブルを改善するなどあらゆる面で、女性の味方になってくれるものだと確信しています。

自分で実際に使ってるから言えることなんです。

例えば、ニキビ跡、シミ、毛穴の黒ずみ、肌の乾燥、くすみ、こういったものも、ピーリングジェルを週に2回から3回程度使うだけでも、改善されることも考えられます。

それくらい私にとってピーリングジェルというものが大きな存在となってきています。

ピーリングジェルは使い方により危険というのは本当?

美容の本なんかでピーリングのことが紹介されている場合、よく書かれているのが、ピーリングは気をつけないと危険なこともあるということ。

私はそれは本当だと思っています。

別にピーリングジェル自体が悪いのではなく、その使い方が間違っていると、肌荒れや逆にシミの原因にもなりかねないということですね。

ですので、ピーリングジェルの正しい使い方を知ってから使うことをおすすめします。

ピーリングジェルは通販で買えるサイトがたくさんありますが、そこまでリスクのことは書いてくれていません。売るのも大事ですが、本当に必要な情報は載せておいて欲しいものです。
それがユーザーにとって、重要な危険性になるなら尚更です。

ピーリングジェルは洗い流すのがおすすめ

使ったことがあるピーリングジェルは、

  • 洗い流すタイプのピーリングジェル
  • 拭き取るタイプのピーリングジェル

があります。

個人的には、洗い流すピーリングジェルがお気に入りです。

中には肌をきちんと乾かしてから使うものもあります。

几帳面な人はいいんでしょうけど、大雑把な私には無理なんです。

ですので、

  • お風呂でも使える
  • 濡れた肌でも使える

というのが好きなんです。

グレースアンドルケレ シミウス ピーリングジェルなんかもやはり洗い流すタイプなんですが、とにかく手間がかからない点は大事だと思います。

ただでさえ、スキンケアには手間と時間がかかるのに、さらにピーリングで時間をとられるようだと、嫌になりそうだからね。

今も「Grace & Lucere」のは使っていますが、これは確かにいいです。

お風呂で週に1回位使ってましたが、今はもうちょっと間隔を空けています。

どのくらいの頻度がいいかはいろいろ言われていますが、個人的には1週間に1度くらいにしています。

使い始めの頃は週に2回くらいでしたが。

もし今友達に「おすすめは?」と聞かれると、

「デルマQⅡマイルドピーリングゲルW」ですね。

特にピーリングをしたことがないなら尚更です。

デルマQⅡマイルドピーリングゲルWを含んだ、5点のトライアルセットを買いましたが、これがいいんです。だいぶ前のことなので、トライアルが今もあるかは分かりませんが。

他にピーリング系でトライアルのって見当たらなかったのもありますが、1,575円で送料無料なんです。

このピーリングゲルの特徴としては、

  • 肌へのやさしさにこだわってるところ
  • 美容成分、保湿成分も入ってる

パラベン、合成香料等、余計なものが入ってない

ピーリングは肌へ負担がかかるとも言われていますので、まずはこれで試しましょうというのが私のおすすめです。

追記ですが、デルマのトライアルはセットが変わってみたいです。一応トライアルセットなんだけど、ちょっと内容が変わってるので、公式サイトで確認して下さいね。

ピーリングジェルの肌のくすみ効果

肌のくすみもシミもピーリングジェルで改善できることもあります

なんだか最近お肌の調子が悪いんです。

肌くすんで見えるしうっすらシミも見える。

そんな時は何から手をつければいいのか?

セルフピーリングというものがあります。

ピーリングとは、肌の上の古い角質を取り除き、新しい角質を取り戻すために行うものです。

肌は本来ターンオーバーと言われる現象が28日周期でおこなわれ、肌自体が自分で古い角質を取り去り、新しい角質を生み出すという現象がおきているのです。
でも、加齢によってそのターンオーバーが滞ってしまうと、シミやくすみの原因になってしまうのです。

その自然なターンオーバーを助けてあげる意味で、ピーリングをすることをお薦めします。お店で高いお金をかけなくても、ドラッグストアなどへ行けばフルーツ酸配合のAHAなど、さまざまなケアジェルやローションが売っています。

週に1~2回、クレンジングの後に、肌の水気をきっちりとふき取ってケア剤を使ってみてはいかがでしょうか。週に1~2度ケアをすることによって、肌のターンオーバーの助けになり、シミやくすみも改善されることが多く見られます。

高価なエステティックサロンに通わずとも、自宅でお肌の調子を整えることは十分にできるのです。

また、ボディには半分に切ったグレープフルーツにシュガーをたっぷりつけ、くるくると回すように身体に滑らせるとフルーツの酸でピーリング効果があり、肌が綺麗になります。頻繁に毎日行うのは肌に負担がかかるためお勧めできませんが、週に1~2度のホームケアを是非ためしてみてはいかがでしょうか。

実際にピーリングジェルなどでシミや肌のくすみに効果があったという声はみかけます。

ピーリングジェルは究極のスキンケアと思った

美白化粧品というのもシミやくすみに効果がありそうですが、やはりその前に定期的にピーリングをするというのはなかなか良さそうです。

使ってみると分かりますが、ピーリング後の肌の柔らかさに驚きました。

それだけデリケートになってるわけですから、すぐに紫外線を浴びたりすると大変なことになります。気をつけましょう。

洗面所で使うような拭き取るピーリングジェルではなく、私はお風呂で使う、洗い流すピーリングジェルだったから余計にかもしれませんが、完全に独りっきりの場所で、いきなりピーリングジェルで角質がポロポロとれてきたときは、ちょっと声を出してしまいましたよ。

ピーリングジェルでニキビ跡に効果はあるのか?

化粧品ですから、ピーリングジェルがニキビ跡に効果があるとは言い切れませんが、私の経験上では、効果があると感じています。

もちろん、ニキビ跡といっても、いろんなタイプがありますので、その状態にもよるでしょう。
比較的軽い状態で、赤みがあるけど腫れはないくらいなら、ピーリングジェルで効果があるのではないでしょうか。

ニキビ跡がシミになってしまって、色素沈着している状態ですと難しいかもしれませんが、シミに効く化粧品の一つと考えていますので、効果が出るかもしれません。

クレーター状になってしまっているニキビ跡にはピーリングジェルでは効果はないでしょう。

ピーリングジェル ニキビ跡
ニキビ跡にピーリングジェルが効くか効果があるかは、症状にもよるでしょう。クレーター状になってでこぼこになっているニキビ跡には効果がないといわれています。ピーリングジェルでシミ予防と美肌?おすすめランキングで決めた!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で

-アンチエイジング, シミに効く化粧品, ニキビを治す方法, ピーリングジェル

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.