サプリメント リフレッシュ ローズサプリ

ローズサプリの3つの選び方と2つの比較ポイント

投稿日:2017年8月15日 更新日:

バラの香りはサプリだけなく、アロマでも人気みたいです。アロマオイルでもローズオットーも人気なのは、薔薇の香りが評判がいいのかなとも思います。

ローズサプリだけでなく、化粧水に使われたりローズ水として飲むタイプなんかもあるようです。だいたいダマスクローズを使われているのは定番なのでしょうか。知る限りはだいたそれが使われているように思います。

ただ、それが100%使用されているかはサプリにもよると思います。ちゃんとそれを書いている場合もあれば、そこは何も書いてないという商品もあります。
納得のいくまで質問してから買っても遅くないと思います。
ローズサプリの選び方のポイントを比較する

ローズサプリの選び方のポイントを比較する

繰り返しになるかもしれませんが、何を基準に、そして何を比較してローズサプリを選ぶかとなるとこれは当然明確なものはありません。
それぞれ何に重点を置くかにによって違うからです。
私の場合は、

  • 価格で安いものを選ぶ
  • ダマスクローズを使用してるのを選ぶ
  • 友達が使ってるローズサプリを選ぶ

など、その日の気分で選んでいます。もちろん偶然見つけたランキングサイトなどを元に決めることもあります。
ただ、香り方に違いがあると思っていますし、そう感じていますので、香りの好みが合うかというのは購入した後でないと分かりませんが、それは大事にしています。

この中では、やっぱり値段で選ぶか品質で選ぶかになるんだけど、実は、値段も安いし品質も良いってのはありますよ。
何でもかんでも値段と品質が比例するってものでもないからね。

ローズサプリとは?

ローズサプリは、バラの香りサプリメントや薔薇の香水サプリ、フレグランスサプリなどとも呼ばれています。香りを楽しむという点では、他の栄養補助のサプリメントとは異なります。
山本モナさんやはるな愛さんなんかがローズサプリを飲んでるかの表現を見たこともありますが、それが本当かは分かりません。
ブログでそういうコメントを見たこともありませんし。それより楽天ランキングを見たほうが参考になると思います。
レビューや口コミのほうが効果について書かれていたりしますし。オシャレなイメージがありますので、ギフトにも良さそうですし、男性にも女性にも人気のようです。
インターネットで調べると、呼び方によって違っても基本は同じというものもたくさんあります。
ローズサプリ効果についてはレビューを見てても賛否あるようです。

そもそもなぜ賛否があるんでしょうか。

ローズサプリの効果の感じ方の違い

ローズサプリを選ぶ時に、一応口コミを参考にすることもあります。あまりにも評判が悪いとうのは見たことがありませんが、同じものなのに、

  • 全然バラの香りがしない
  • 口臭がローズの香りになった

など意見が反対になるのはどうしてなのでしょうか。

これは食生活の影響は否定できないと思います。例えば、にんにくがたくさん入ったラーメンを食べたり餃子を食べたりすると、翌日になっても、まだ息が臭いと感じることがあります。
ということは、そういうタイミングでローズサプリを飲んでも、逆に変わった匂いになるのではと考えています。
元々口臭は人によって違うことが多いです。口の中の菌や歯周病ならその臭いなど、いろんな条件がありますので、当然、同じものを飲んでも効果に違いがでるものかと思っています。

ローズサプリが求められる場面は?

エチケットガムなんかでもいろんな香りのがありますが、バラの香りっていうと、男性でも女性でも、嫌いって人はあまりいないんじゃないかな。
子供頃からある程度バラの香りってかいだことがあるでしょうし、あまりキツイと敬遠されてしまうかもしれませんが、近くの女性からほんのりバラの香りがしてきたら、やっぱり男性だったら気になるでしょうし、好感を持つんじゃないかな。

普段から、自分では口臭はきつくないと思ってるかもしれませんが、自分の口臭って案外分からないものです。
それに、ニオイのきついものを食べなくても、緊張したりストレスがかかったりすると、口の中が乾いて、口臭がきつくなることも多いから。

だから、人と合う前にローズサプリを飲むのがエチケットなんじゃないかな。

まあお手頃価格だしもうちょっと続けていこうかな。
年をとってきたせいかとにかく風邪をよく引きます。しょっちゅう引いてる感じがします。特に気になるのが体温が低いなって感じることですね。だから免疫力が落ちてるのかもって思うのです。風邪とか、ウィルス性のとか、しょっちゅう寝込んでますから。運動もしないのがよくないのかもしれませんんえ。筋肉も落ちてきてるし。そういえば、ローズサプリは、まだまだ続けてる。これはいいなって思えますね。もともと薔薇の香りが好きだったし、アロマでもだいたいバラを使ってますので、口臭の原因は分かりませんが、とりあえず、これを続けておこうかなって思います。他に何かいい対策方法が見つかったらそれにするかもしれませんがね、今はこれがいいかな。

ローズサプリと口臭&体臭と

ローズサプリを愛用してますが口臭や体臭はどうかわったかな。
ローズサプリも相変わらず新しいのがいろいろ出てますが、効果は感じ方それぞれでしょうけど、私はローズサプリが気にいってますね。今朝はちょいとせきこんでしまって大変でしたが、なんとか昼ころにはおさまった感じですね。どうしても良いものか、ちょいと考えものです。もうちょっと運動したり体温を上げる努力をしないといけないのかも。物忘れが最近ひどくなってきたように思うし、やっぱり老化なんだろうなって思います。苦手なPCも予想より覚えてきた。
いよいよ忙しくなってきそうだな。全然違う話ですが、口臭とか体臭をどうするかも書いとこうかなと感じます。いつ頃位かな、テレビゲームに興味を引かれるようになった。あまりじかんがないとはいえ、そういう時間もいいなって思うこともあります。バラの香りって子供のころから好きですが、今でもその影響かはわかりませんが、好きですね。

数多く発売されるバラの香りのサプリメント

確かに人気です、バラの香りのサプリメント。ただ、医薬品とかではないので、具体的な効果が実証されていません。
だいたい、ブルガリア産ダマスクローズが入っていますが、どれだけの量が入っているかはメーカーが公表していないのか、あまり見かけません。
それで比較するのが難しいのかもしれません。

ちょっとブルガリア産ダマスクローズを入れて、あとは安いローズの香りの成分を入れてということもありえます。やっぱりメーカーで選ぶのが一番なのかも。

バラの香りのサプリメントを選ぶ

これは本当に難しいです。安いものから高いものまで。ただ、だいたい同じような値段です。
ローズオイルの含有量が書いていないと比較しようがありません。広告は同じようなうたい文句なので、さらに複雑です。
後は、その他の配合成分です。
これも似たり寄ったりです。ビタミンAやビタミンEなど。
ただ、それもどれだけ入っているかわからないことが多いので。
こればかりは、いろいろなサプリメントを買ってみて、自分で試してみるしかありません。やっぱりお試し版があるのがいいかなと思います。

次ページは:口臭や体臭はローズサプリと体質改善でケア

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter で
1 2

-サプリメント, リフレッシュ, ローズサプリ

Copyright© おかんは気まぐれ , 2018 AllRights Reserved.